海外で結婚式!?新婚旅行の中で挙式をする方法

海外で新婚旅行と結婚式を同時に行うカップルが増加中

海外での挙式に憧れを抱いているカップルは少なくありませんが、国内と比較して費用が高くなることが多いため、十分に予算にゆとりを持たせることが大切です。最近では、日本人のカップルに対するキャンペーンが行われている海外の結婚式場について、結婚情報誌などで特集が組まれることがあり、料金やスケジュール、演出の内容など、おおよそのプランの内容をチェックすることが良いでしょう。 また、結婚式の後に新婚旅行を計画したい場合には、なるべく規模の大きな結婚式場にサポートを依頼することで、それぞれのカップルの希望に応じて、ベストなプランを案内してもらうことが可能です。また、有名な旅行会社と提携を結んでいる海外の結婚式場の実績に目を向けることもポイントです。

海外挙式の費用をシミュレーションしてみよう

海外挙式の費用の相場は、会場の広さや日程、ゲストの人数、食事のメニューなどによりますが、事前に信頼のおける結婚式場でシミュレーションを行うことがおすすめです。近頃は、トータルで三百万円から五百万円程度の海外挙式のプランを選択するカップルが多くいますが、各自の予算の都合に応じて、無理のない計画を立てることが肝心です。
一般的に、リゾート地などに位置している結婚式場に関しては、近隣に観光スポットがたくさんあるため、挙式の後に旅行を楽しみたいカップルやゲストにとって、絶好の存在となっています。もしも、こうした結婚式場を選びたい時には、実際に挙式を行った日本人のカップルの体験談をチェックすることが良いといえます。

結婚式を身内だけで行う利点として、同僚や友人などを多く呼ぶことが難しいカップルであっても、こだわりのある挙式のプランを選ぶことができます。